24年渡韓記録 1月4日 最終日

さて、最終日はがっつりお仕事が入ってるので昼間はお仕事で夜のみ公演を見ます。

迷った結果、やはり最初に昔から大先輩におすすめされていたウンテさんをみよう!
ということで「IL TENORE」を観劇します。
夜中にフラフラしながら見た幻のOP席1個は朝には消えていたので、寝落ちした私は2階席のセンターへ。インターパークどこからかチケットが復活することがあり前日でも良席が出るので見逃せません。

芸術の殿堂はコロナの直前に来たはずですがどうも思い出せません。
バスで目の前におり、同類かもしれない人についていきます。→つきました。
次回も大通りに面したところにちゃんとした入り口があるのでGoogle地図に従って坂を登らないように気をつけたいと思います(なんか坂を登った記憶がある前回)

こちらはシャルロッテと同じくカウンターにチケットを取りに行きます。
ところでインターパークでは購入際に使用の際のクレカを出すように言われますが、基本番号の確認、ここではパスポートの確認でクレカは出しませんでした。

IL TENORE

1月4日 19時30分公演
芸術の殿堂CJトウォル劇場
ユン・イソン/パク・ウンテ
ソ・ジニョン/ホン・ジヒ
イ・スハン/チョン・ジェホン

 

このシーズンが初公開の新作オリジナルミュージカルです。
韓国で日帝強占期と呼ばれる日本植民地時代だった1930年代の京城(現在のソウル)を舞台に、朝鮮初のテナーを夢見る青年ユン・イソンと、オペラ公演のスタッフとなるソ・ジニョン、イ・スハンを中心に、抑圧的な時代のなかで夢に向かって走る若者たちの姿を描いたファクション(펙션/ faction:史実をもとにした創作劇)ミュージカル。

han-geki.com

 

2階からの視野だったが、美しい場面が多く、ポスターのように印象的なシーンがたくさん。心にしみる作品だった。
何を言ってもネタバレしそうで感想言えないけど。
私が見たのは平日だったのだけど半分くらい埋まっていたような気がする。
むーんいい作品だけど、チケット代高いんだよなあ。

終わったあとはバスに揺られて帰ります。遠いぜ芸術の殿堂。


なんとか年明け4日間5観劇が終了。
本当はレミゼとか見たいものもっとあったけど、またの機会に。
それにしても短期間にこれだけ見ると足のむくみが半端ない。
あと、iharbとかで売ってる(タオバオで購入したけど)ブルーベリーのサプリ効くね。

気にあることあれば、またコメントなどくださいませ。