24年渡韓記録 1月1日

久々にお休み取れたので、1月1日から渡韓いたしました。
ミュージカル観劇の旅です。

見たい作品が多いのですが、
ひとまず絶対見たいもの&人を優先して組み立てます。
必須なチケットはインターパークで先に抑えました。

www.globalinterpark.com

見たいものリスト

今回は左上から順番に見てみたい作品を前もってあげてました。
Draculaは1月1日の14時を見るぞ!とチケット購入ずみで朝4時過ぎに浦東空港に向かいます。

仁川空港へ到着11時、前回電車乗り換えが複雑すぎた反省にリムジンバスを調べたら
会場のシャルロッテシアターすぐに止まる路線がありました。
これがすごく楽、最高。
観光者向けpayカード「WOWPASS」と交通カード「t-money」どちらにもチャージがあったので空港一階のバス乗り場へ。
チケットの販売機にも日本語があったのでさっくり購入。

荷物は機内持ち込みでそのままシャルロッテに真っ直ぐなので開演だいぶ余裕。
前回開演5分前着とはえらい違い。

入ってすぐのチケットカウンターでインターパークからのメールで来ている購入画面を見せてチケットを受け取り、真っ直ぐ奥のクロークでキャリー(baggageは一般的じゃない?)とコートを預かっていただき、館内でコーヒーを買えるのでそのまま休憩。1月1日のお休みにみなさん結構いらっしゃってる。


作品はお勧めしてくださった方に感謝するしかない素晴らしさ。
今回は一階席でしたが、この劇場なら二階でもみても満足度が高いと思います。

1月1日14時公演
Dracula
シャルロッテシアター
ドラキュラ/チョンドンソク、ミナ/チョンソナ

Dracula

さて、観劇後は一回ホテルに荷物を置いて、
ちょっと急ぎ足で忠武アートセンターへ。
こちらも駅近でありがたい。あとは自分と同類と思われる人についていったらOK。いなかったとしても本当に近いので大丈夫。

ここは一階入って左手にクロークが。
チケットは2階での受け取りになります。
受け取りどこかなとカウンターに行くと、「そこの機械でできますよ」とカウンター前の4つほどある機械を教えてもらいました。
こちらは日本語が使えた記憶です。インターパーク購入だったのでその番号を入力したら受け取れました。簡単でありがたい。

こちらの作品は、ちょっとゆるっとした笑いもありなミュージカルらしい作品。
八百屋舞台なのに盆がぐるぐる回り、お衣装の装飾がとても美しく(メルセデスの衣装はオペラグラスで見てほしい)、投下される光や舞台セットも見事です。

モンテクリスト
1月1日19時30分
忠武アートセンター
エドモンダンテス/コウンソン メルセデス/ホヘジン

ちなみに徒歩圏内が東大門なので、終わった足で深夜のお買い物できそうです。
さて、翌日は本来なら火曜ですが1月1日の公演があったので休演日です。

続く