24年渡韓記録 1月3日 昼公演

1月2日はお買い物して、日本のお友達と久々にご飯に行ったりして過ごしました。

1月3日は念願だったRebecca観劇ですが、どこですか?
LG アートセンターソウル LG SIGNATUREホールって…

ギリギリ、ソウルか。

遠すぎて後の公演の予定が立てられないが、
念願のRebeccaをあきらめられないのでインターパークでチケット購入。

22年の10月15日にオープンした安藤忠雄さんの建築(そういえば上海保利大劇場も安藤さんだ)で、
中にはレストランやカフェ、ベンチがありますが、公演の直前には埋まっていてテーブル席に立ったまま、中の売店で売られていたお菓子をいただきました「薬果」はカロリーの味がして安心しますね(ニコニコ)
売店はセルフでした。便利。
空港線の麻谷ナル駅で来たのですが、駅の改札出るまでにドーナツやコンビニがあるのでそこで軽く何か買ってもいいかな

 

写真の右端がチケットを受け取る機械でした。
ここは最初からこれでいけそうだぞと購入番号を入れたところ出てきました。
機械の数も多くて安心。この右奥にクロークなどがあるのですが、大行列で終わった瞬間ダッシュ予定なのでコートは手持ちに。
巨匠陣の作る劇場は見にくいという定説が日本にはありましてドキドキしていたらめっちゃ見やすかったです、ごめん疑って…
下手、写真の左端の補助席のようなところで見たのですが広々で最高でした。見やすいし、実質3列目くらいの気持ちで見れました。少し見切れるけど。

もう公演はオク先輩のダンバースが想像同様の素晴らしさで、カーテンコールの際に、「さ、どうぞどうぞ」と前に出されるとちょっと失礼致しますねと奥ゆかしく前に出て「よっしゃ行ったるで」と歌い上げるオク先輩…最高すぎます。

マキシムのヨンミンギさんも途中で客席を煽ったりとお正月らしい縁起のいい時間を過ごしました。私のキムボギョンさんは2人とは違う自分らしいアピールをしててそれも良かったです。

Rebecca アンコール公演
1月3日15時公演
LG アートセンター SIGNATUREホール
ダンバース夫人/オクジュヒョン
マキシム/ミンヨンギ
私/キムボギュン

そして終わった瞬間、9号線の急行に乗るべくダッシュしたのでした

1/3夜公演に続く